--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-02-18(Sat)

保険診療

ご挨拶

当クリニックは、調剤薬局を挟み内科と併設されており、患者さんにとって非常に便利な組み合わせになっています。また、商店街に面した1階で、車椅子でも入りやすいようバリアフリーにしてあります。
 大学病院で得た知識、経験をもとに、質の高い医療を提供していきたいと考えております。
 患者さんにとって何が一番大事な事なのか、一人一人の要望にあわせて、おすすめできる治療を選択致します。

皮膚科・小児皮膚科・アレルギー科

皮膚病全般を診ます。小児でも、アレルギーでも、皮膚に何かあればまずは皮膚科にご相談ください。皮膚の病気は簡単にすると、湿疹、感染症、腫瘍、その他に分けられます。それぞれ放置して良いものかどうかは、見てみないとわかりません。長年あきらめて放置していたものが、実は簡単に治ることや、病気ではないと思っていたものが、実は治療すべき病気であった、ということもあります。恥ずかしくて見せられないものの中には、悪性腫瘍であることもあり、既に手遅れ、ということもあります。いわゆる内蔵からくる皮膚病、というのもありますし、後悔先に立たず、ですので、些細なことでも何でもご相談ください。

代表的な疾患

かゆいもの
脂漏性湿疹(頭、顔のかゆみ)、アトピー性皮膚炎、じんましん、手荒れ、水虫、乾燥性湿疹、かぶれ、虫刺され、にきび、汗疱、しもやけ、乾癬、薬のアレルギー、疥癬、トコジラミ

痛いもの
帯状疱疹、ヘルペス、陥入爪・巻き爪、にきび、しもやけ、薬のアレルギー、虫刺され、粉瘤(皮膚の下のこりこり)

できもの
粉瘤(皮膚の下のこりこり)、脂肪腫、老人性疣贅(いぼ)、ほくろ、稗粒腫

うつるもの
水いぼ(当クリニックでは痛みの無いよう麻酔のシールを使用します)、水疱瘡、はしか、性病、ウイルス性疣贅(いぼ)、帯状疱疹、ヘルペス


わきが、多汗症、あせも

皮膚癌
基底細胞上皮腫、有棘細胞癌、悪性黒色腫、ボーエン病、日光角化症

その他
以上は代表的なものです。それ以外でも、気になる事あれば何でもご相談下さい。

各部屋の紹介
受付

受付・待合室

クリニックに入った正面に受付があります。保険診療も自費診療もここで受付をします。
 向かって左側が保険診療の診察室、右側に自費診療の入口があります。

キッズコーナー

キッズコーナー

受付左側には、お子さんが退屈しないよう、キッズコーナーが設けてあります。

診察室


診察室

診察は最新の電子カルテで行います。スムーズに診察が行えるよう工夫してあります。

トイレ


トイレ

院内は入口から段差がなく、バリアフリーにしてあります。赤ちゃん連れでも安心して受診できるように、ベビーチェアもあります。

足洗いシンク

処置室の足洗いシンク

診察室とは別に、手術等行うための処置室があります。そこに足洗いシンクを設置しました。
 足の潰瘍など、足を洗浄する必要のある皮膚病はたくさんあります。患者さんが快適に処置を受けられるようにしました。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

futakihifuka

Author:futakihifuka
受付時間
9:30 - 12:30
14:00 - 18:30
休診日
木・日・祝

要予約
03-5327-5123

杉並区高円寺北3-35-26

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。