FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012-07-28(Sat)

ボトックス

ボトックス注射(シワおよび制汗)

女,眉間,before

ボトックスは神経の信号をブロックし、筋収縮を抑える事によりシワ形成の予防、さらに、同様の機序で発汗を抑える事ができます。

当院は日本で唯一製造販売が承認されているボツリヌス毒素製剤、ボトックスビスタを使用しています。
ボツリヌス菌Clostridium botulinumにより産生されるA型ボツリヌス毒素を有効成分とする筋弛緩剤です。

作用機序

神経末端からのアセチルコリンの放出をブロックすることによって、神経の信号を遮断します。

臨床への応用

1989年米国で「斜視および眼瞼痙攣」に対し承認され、2002年には「眉間の表情皺」に対し承認されて、美容分野でも幅広く応用されるようになりました。
 「表情じわ」を形成する表情筋に注射することによって、筋肉の収縮を抑制し、一定期間「表情じわ」を改善します。
 また、エクリン汗腺から出る汗(いわゆる普通の汗)も、アセチルコリンにより制御されていますので、ボトックスの作用で発汗を抑える事ができます。

シワの改善

顔の表情は、筋肉を動かすことによって作られます。ボトックスは、これによってできるシワをできないようにします。


最も推奨する年齢
最も効果が期待できるのはシワの予防です。シワが入ってしまう前に施術するのが最も有効です。従って、30才前後から開始すると非常に有効です。適齢期は65才までです。

効果
注射後2〜3日で筋肉が動かなくなり、7日程度ではっきりわかるようになります。効果はおよそ3〜4ヶ月持続します。

●繰り返し注射による増幅効果
効果が弱くなってきたら、繰り返し注射することができます。また、繰り返し注射する事によって、改善率が上がっていきます。

方法
筋肉の動きを確認するために、力を入れた状態で注射を射つ場所を確認し、適量ずつ注入していきます。

ワキの下の制汗

ボトックスは、アセチルコリンの放出を抑えるため、 筋肉の動きを止めるだけでなく、 汗を止める作用もあります。
効果
半年程汗を止める事ができます。
スポンサーサイト
カテゴリ
プロフィール

futakihifuka

Author:futakihifuka
受付時間
9:30 - 12:30
14:00 - 18:30
休診日
木・日・祝

要予約
03-5327-5123

杉並区高円寺北3-35-26

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。